07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
音楽の力・・・『We Are The World 25 For Haiti』
2010年1月12日・・・
ハイチを襲ったマグニチュード7の大地震。。。
地震発生から1ヶ月以上経つけど、未だ復旧の見込みは立っていないとのこと。。。



私たちは、メディアとを通してでしか情報を得ることができないけど、
テレビであの瓦礫の山と傷ついた人々を見るたびに、胸が苦しくなる。。。


街中には、ハイチ復興を支援するための募金箱が数多く置かれている。

ほんの少しでも力になりたい。。。

そんな気持ちを込めて、箱の中に小銭を入れる。。。

よく見ると、たくさんの小銭の中に数枚お札が入っていた。


ハイチとは遠く離れた日本だけれど、大切な命を救いたいと願う気持ちはこうやって形になるんだ。

そう思うと、冷め切った心がほんのり暖かくなった。。。




そして、音楽界にもこんなうれしい動きが・・・

総勢70名以上のアーティストが集結し、あのチャリティーソング「We are the World」がリメイクされたのだ。
もちろん、25年前にも参加したライオネル・リッチーやマイケル・ジャクソンも参加している。
ハイチの人々を支援するという目的で集まったアーティスト達の思いが詰まった、とても感動的な曲。。。





この曲は、iTunes Storeでも購入できるとのことなので、是非皆さんにも聞いて欲しい。。。

一日も早く、ハイチの人々に平和な日々が訪れますように・・・




「iTune」のダウンロードはコチラから!!
アップル iTune



25年間に発売された「We are the World for Africa」はコチラ!


Lanking←ポチっとクリックお願いします(*^^)v v(^^*)

←「ツィッター」はこちらからポチっとどうぞ(*^^)v v(^^*)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
好きな音楽】 | コメント(2) | top↑
<<札幌&東京のオススメお土産ざんす。 | ホーム | スコーンを作ってみた。>>
ミントさんへ
電話での募金もすてきなことだと思いますよ!!

昔、学芸会の器楽演奏で「We are the World」をやったのを思い出しました!

当時は、数ある音楽の中の1曲としか思っていなかったけど、
こうやって大人になってから聞くと、いろんな思いが詰まったとてもすばらしい
音楽なんだなって思えるんです。。。

世界中が幸せになれますように・・・
【2010/02/21 18:01】URL | ひさちゃん #-[ 編集]
私もテレビでノーカットで見て、
昔リアルで聞いていたのを思い出しながら、
そして 今 リメイクで再びチャリティーとして
唄われた事、感動しました。

本当にハイチのみなさんに一日も早く
平和の日々が訪れるといいですね。。。

電話募金しか出来てないけれど(泣)
【2010/02/21 16:03】URL | ミント #Tosm3wFw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Counter
About me

hisapooh

Author:hisapooh
あったかいとこ大好き♪
好きな言葉「一期一会」
2008年1月に天使ママになりました。
只今日々いろんなことに奮闘中!!

のんきな私ですが
よろしくちゃ~~ん(ノ´∀`*)

Track back
E-mails to hisapooh

名前:
メール:
件名:
本文:

小麦さんいらっしゃい♪
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
