07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
オニオンパンでけたぞ!!
先日、お世話になっている「パン教室 JOY-N じょいん」さんに行ってきました。


作ったパンは「オニオンパン」!!
20100523c.jpg



お部屋中がたまねぎの香りに包まれるけど、食べるとたまねぎの甘さがまたたまりません!!



帰ってきて旦那にも食べてもらったら大絶賛!!!



先生に教えてもらってマヨネーズをつけて焼いてみたんだけど、これまたオニオンとマヨちゃんが合うのよね~~




そして、先生がもう一品用意してくれました。



ねじねじチョコレートパンです。
20100523b.jpg




このねじねじがちょっと難しいけど、コツをつかむとカンタンなのです。



発酵している間トークで盛り上がっちゃいまして。



あっという間に時間は過ぎました。




次回は・・・クルミのパンを教えてもらおうかなぁ~~







最後に・・・


先日の母の日に作った名づけて「母の日パン」。
bbbbb.jpg




・・・埴輪じゃないのよ・・・(笑)






パン作りに欠かせない強力粉まとめ買いでお得に!!

江別製粉 パン用強力粉 スーパーノヴァ<1CW> 5kg×5



本格的なパン作りに欠かせないクープナイフはコチラから!!

刃の取り付けガイド付き!替刃式クープナイフ ホルダー&替刃(10枚)セット

Lanking←ポチっとクリックお願いします(*^^)v v(^^*)

←「ツィッター」はこちらからポチっとどうぞ(*^^)v v(^^*)

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記
日々の出来事】 | コメント(4) | top↑
<<一人優雅なティータイム(笑) | ホーム | 畑完成。>>
のんちゃんへ
つわりは落ち着いたかな??
ホームベーカリー持ってるけど、てごねにはまってからあまり使ってないさ(苦笑)
【2010/05/24 18:04】URL | ひさちゃん #-[ 編集]
あひるちゃんへ
オニオンパンとってもおいしいのv-221
マヨネーズとの相性もばっちりなのさv-218
【2010/05/24 18:03】URL | ひさちゃん #-[ 編集]
パンを焼く余裕が欲しい(笑)

いつか機械買うぞ(←そこ??)
【2010/05/24 10:04】URL | のん #-[ 編集]
おいしそ~(*゚Д゚)
オニオンパンて初めて聞いたけど美味しそう~~~v-238
スシコはパン作りも得意だったんだねv-218
いつか遊びに行ったら作ってほしいなぁ~~v-10
【2010/05/23 21:41】URL | あひる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Counter
About me

hisapooh

Author:hisapooh
あったかいとこ大好き♪
好きな言葉「一期一会」
2008年1月に天使ママになりました。
只今日々いろんなことに奮闘中!!

のんきな私ですが
よろしくちゃ~~ん(ノ´∀`*)

Track back
E-mails to hisapooh

名前:
メール:
件名:
本文:

小麦さんいらっしゃい♪
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
