07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
サンゴを守ろう!
ここ最近、環境問題を取り上げているテレビ番組が多いですよね~~

今頃「緑を増やそう!」って言っても少し遅いんじゃ・・・って思っちゃってますが・・・

----------------------------------------------------------------

私も旦那も海が大好き!

そんな海が今大変なことになってます。

寒い地域で熱帯魚を見ることができたり、サンゴの白骨化現象。。。

とても胸が痛みます。


そこで、こういうプロジェクトがあります!
gooホームPROJECT

30人が参加して1本のサンゴを沖縄の海に植えていうSNSです。
私も参加して、1本のサンゴを植えることができました↓
reef



そしてもうひとつ。「国際サンゴ礁年2008」というものです。
国際さんご礁年2008



ダイビングをしていて、つくづく自然の大切さを実感しました。


もしよかったらのぞいていってくださいね♪
Lanking←ポチっとクリックお願いします(*^^)v v(^^*)

アルバムトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<のんびりGW! | ホーム | 春うらら・・・>>
iku>
70人!やっぱりすごい人なんだね・・・
パラオ行きた~い!!
帰ってきたらいっぱいお話聞かせてね♪
たいちもそろそろ活動開始だそうな。。。

ビビちゃん>
たまたまネット見てたら見つけたんだ。
今うちの車の後ろには、国際さんご礁年のマグネットがくっついてます^^

とり・とんさん>
実家に帰る途中の海岸線、とってもたくさんのごみが捨てられてました。。。
流れ着くのも多いのかもしれないけど・・・
心が痛みました><

くま左衛門さん>
サンゴはとってもきれいですよ^^
暖かい海でぼけ~っと漂っているだけでも幸せです♪
【2008/05/08 13:45】URL | hisapooh #-[ 編集]
こんばんわ☆
ダイビングしたことないです・・・

サンゴ綺麗なんだろうな♪
【2008/05/05 20:57】URL | くま左衛門 #-[ 編集]
こんばんは

素敵な活動なのにあまり知られてないのが残念です

私もサンゴ植えたいと思っていますがそこまで至っていませんが
海岸に行く時は必ずゴミ袋を持って行って出来る事から
始めています

綺麗な海と自然が好きで北部にきていますからね
【2008/05/05 00:20】URL | とり・とん #-[ 編集]
ダイバーとして、海の危機には常に敏感です。
でも、こうゆう情報にはウトイです(+_+;
さっそく登録して、サンゴ植えてもらわなきゃっ!!!!
【2008/05/04 17:50】URL | ビビ #-[ 編集]
おーっす。
海はサンゴがあってやっぱりきれいだと思えるよねー
毎日潜ってるけど、ぽきっと折られているサンゴを見ると心が痛む・・・

こっちは明日ピークを迎えるよ。
70人のお客さんで、でもイクは講習だからのーんびりダイビング。
日本に帰るのもあと少しだからがんばろーっと!!
【2008/05/02 20:39】URL | iku #dDm6s.8Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hisapooh.blog62.fc2.com/tb.php/11-40717aba
| ホーム |
Counter
About me

hisapooh

Author:hisapooh
あったかいとこ大好き♪
好きな言葉「一期一会」
2008年1月に天使ママになりました。
只今日々いろんなことに奮闘中!!

のんきな私ですが
よろしくちゃ~~ん(ノ´∀`*)

Track back
E-mails to hisapooh

名前:
メール:
件名:
本文:

小麦さんいらっしゃい♪
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
