04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
オニオンパンでけたぞ!!
先日、お世話になっている「パン教室 JOY-N じょいん」さんに行ってきました。


作ったパンは「オニオンパン」!!
20100523c.jpg



お部屋中がたまねぎの香りに包まれるけど、食べるとたまねぎの甘さがまたたまりません!!



帰ってきて旦那にも食べてもらったら大絶賛!!!



先生に教えてもらってマヨネーズをつけて焼いてみたんだけど、これまたオニオンとマヨちゃんが合うのよね~~




そして、先生がもう一品用意してくれました。



ねじねじチョコレートパンです。
20100523b.jpg




このねじねじがちょっと難しいけど、コツをつかむとカンタンなのです。



発酵している間トークで盛り上がっちゃいまして。



あっという間に時間は過ぎました。




次回は・・・クルミのパンを教えてもらおうかなぁ~~







最後に・・・


先日の母の日に作った名づけて「母の日パン」。
bbbbb.jpg




・・・埴輪じゃないのよ・・・(笑)






パン作りに欠かせない強力粉まとめ買いでお得に!!

江別製粉 パン用強力粉 スーパーノヴァ<1CW> 5kg×5



本格的なパン作りに欠かせないクープナイフはコチラから!!

刃の取り付けガイド付き!替刃式クープナイフ ホルダー&替刃(10枚)セット
つづきをよむ
テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記
日々の出来事】 | コメント(4) | top↑
畑完成。
我が家のお庭ができました。

ccccc.jpg
野菜畑でしょー。


ddddd.jpg
畑でしょー。


eeeee.jpg
ハーブでしょー。




すごいっしょーー。





・・・・・っと言っても・・・・・・






母が作ってくれたんですが・・・(笑)





私は何をしたかって???






・・・・・・ビニールに土をかぶせました・・・・・・アハハ・・・





畑に植えたものは・・・
トマト」「サラダ菜」「ねぎ」「食用ほうずき」「畑から移動してきたユリ」です。



畑には・・・
名前がわからない小さいおたち(苦笑)




・・・母任せなのがわかるでしょ???(爆)




しっかり育てますよーー。



秋にはた~んと収穫しますから。




がんばります。




家庭菜園始めたい方はコチラのキットから手軽に始められますよ♪




紫外線対策はサンバイザーでばっちり!!




甘酸っぱくておいしいんです!!食用ほうずきの苗はコチラ!!

つづきをよむ
テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記
日々の出来事】 | コメント(0) | top↑
ハスキーボイスに憧れる・・・(笑)
只今風邪ひき真っ只中。。。

喉の辺りが真っ赤か・・・

どーした!あたし!!

しばらく風邪ひいてなかったのよ。。。

さっきちょっと熱下がったからお買い物に出たんだけど、やっぱり体がしんどくなり即効帰ってきました。。。

しかも今日の江別・・・風強し・・・

私の風邪に劣らず強いです・・・ハイ・・・(笑)

みなさんも気をつけましょうね。。。


↓こんなメッセージが突然画面に出たら・・・びっくりです(笑)
image032.gif

↑冗談です(笑)


風邪花粉症対策にどうぞ!!

つづきをよむ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
たわいもない話】 | コメント(1) | top↑
片道5時間一人ドライブ。
我が家のゴールデンウィーク。

旦那はずっと仕事なので、私一人で片道5時間かけて実家に帰ってまいりました。



北海道なまらでっかいです。。。



帰った日は風が強かったけど、天気がよくて利尻富士もきれいに見えました。
20100505d.jpg

アザラシちゃんもお出迎え。
20100505c.jpg

ゴロゴロしとりますねぇ。


うちに着いたらお知りフリフリお出迎え♪
20100505a.jpg
ジャックです。



久々に帰った我が実家。

やっぱり風が強くてさむかったぁ。。。

ちょっとだったけどゆっくりしてきました。



そして本日ゴールデンウィーク最終日。。。

・・・・・・・喉が痛い・・・・・・・・


はい・・・風邪ひきちゃんです(苦笑)





一眼レフデビューしました!!使ったカメラはコレ!!

「ニコン D90」



旅行の計画立てませんか???

つづきをよむ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日々の出来事】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
Counter
About me

hisapooh

Author:hisapooh
あったかいとこ大好き♪
好きな言葉「一期一会」
2008年1月に天使ママになりました。
只今日々いろんなことに奮闘中!!

のんきな私ですが
よろしくちゃ~~ん(ノ´∀`*)

Track back
E-mails to hisapooh

名前:
メール:
件名:
本文:

小麦さんいらっしゃい♪
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
