01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
午後のひと時においしいコーヒー♪
仕事復帰して約1ヶ月。。。
PCを使うので、目も疲れるし肩もガッチガチ。。。

そんな疲れた体を、お昼の1杯のコーヒーで癒しておりますの。

会社にはコーヒーの自販機があるんだけど・・・
毎日買っていたら・・・お金がもったいなぁ~~い。

でも・・・落としたてのコーヒー飲みたいし。。。


・・・というわけで、家からドリップコーヒーを持って行ってるんだけど・・・
テレビでコレ見てからちょっと気になっております↓↓

「GAMAGA(ガマガ)」

『アンシャンテshop』


コーヒーって、人それぞれ好みの味ってあるけど、私は酸味が少ないコーヒーが好き。
みなさんはどんなコーヒー好きですか???


コチラのお店のコーヒーは、石焼焙煎で切れがある味がGOOD!!

つづきをよむ
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド
たわいもない話】 | コメント(0) | top↑
お部屋中いい香り~~♪
我が家に来た人は「柔軟剤ダウニーでしょ??」っと必ず言う。



ハイ。。。ダウニー愛用者です(笑)



以前はコストコでまとめ買いしてたんだけど、ここに引っ越して来てから遠くなってしまい。。。
今は楽天さんのお世話になっておりますの。。。

いつもこちら↓↓のお店で買ってますのよ。

⇒⇒⇒ 『ありがとうナッツのお店』


“匂い・香り”がとぉっても気になるワタシ・・・
お部屋の香りもそうだけど・・・旦那ちゃまの匂いチェックも忘れておりません。。。(笑)


・・・もしかして・・・ワタシ・・・変態か???(爆)
つづきをよむ
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド
たわいもない話】 | コメント(2) | top↑
札幌&東京のオススメお土産ざんす。
せっかくブログを書いていたのに・・・

どうしてブラウザかたまっちゃうの???(怒)

・・・っと憂鬱なひと時・・・
みなさまいかがおすごしでしょうか???


さてさて・・・
気を取り直しまして・・・


先日、旦那のお姉ちゃんから東京のお土産をいただきましたの。
02241.jpg
右が浅草雷門本店の「浅草ラスク」。左が札幌カリーせんべい「カリカリまだある?」。


「浅草ラスク」は、プレーン・紅茶・ブルーベリーの3種類の味があって、サクサク感がたまりません!!
02242.jpg


「カリカリまだある?」は、先日テレビで紹介され、「じゃがポックル」に匹敵する北海道土産では?と言われているそうな。
濃厚なカレー風味がたまりましぇん。
02243.jpg


我が家では・・・この方が堪能中。。。
02244.jpg
※「たまにはブログに出してくれ!」と本人からせがまれまして・・・急遽登場・・・(笑)


どちらもと~~ってもおうしゅ~ござ~した~♪

旅行に行った際には、是非手に入れてくだしゃいな♪



「カリカリまだある?」は、新千歳空港でもGETできますが、コチラからでもどうぞ!
※人気商品につき、品切れ中の場合もございますのでご了承ください。


『北海道百貨 楽天市場店』


もうすぐ春・・・どこか旅行に行きたいわ・・・
そんなあなたに!!!


つづきをよむ
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド
日々の出来事】 | コメント(2) | top↑
音楽の力・・・『We Are The World 25 For Haiti』
2010年1月12日・・・
ハイチを襲ったマグニチュード7の大地震。。。
地震発生から1ヶ月以上経つけど、未だ復旧の見込みは立っていないとのこと。。。



私たちは、メディアとを通してでしか情報を得ることができないけど、
テレビであの瓦礫の山と傷ついた人々を見るたびに、胸が苦しくなる。。。


街中には、ハイチ復興を支援するための募金箱が数多く置かれている。

ほんの少しでも力になりたい。。。

そんな気持ちを込めて、箱の中に小銭を入れる。。。

よく見ると、たくさんの小銭の中に数枚お札が入っていた。


ハイチとは遠く離れた日本だけれど、大切な命を救いたいと願う気持ちはこうやって形になるんだ。

そう思うと、冷め切った心がほんのり暖かくなった。。。




そして、音楽界にもこんなうれしい動きが・・・

総勢70名以上のアーティストが集結し、あのチャリティーソング「We are the World」がリメイクされたのだ。
もちろん、25年前にも参加したライオネル・リッチーやマイケル・ジャクソンも参加している。
ハイチの人々を支援するという目的で集まったアーティスト達の思いが詰まった、とても感動的な曲。。。





この曲は、iTunes Storeでも購入できるとのことなので、是非皆さんにも聞いて欲しい。。。

一日も早く、ハイチの人々に平和な日々が訪れますように・・・




「iTune」のダウンロードはコチラから!!
アップル iTune



25年間に発売された「We are the World for Africa」はコチラ!

つづきをよむ
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
好きな音楽】 | コメント(2) | top↑
スコーンを作ってみた。
材料は・・・

ホットケーキミックス・・・200g
水or牛乳・・・80cc
マヨネーズorマーガリン・・・大さじ1


作り方は簡単。
材料混ぜて、予熱した200度のオーブンで15分ほど焼くだけ。
わたしは、形整えるために打ち粉を少し使いました。

お好みでチョコとかドライフルーツとか入れてもいいかもねぇ。


んでもって、出来上がったのがコレざんす。
20090218.jpg


いびつなのはご愛嬌で・・・(笑)


ホットケーキミックスっていろいろ使えるからあると便利なのよね。
子供と一緒にお菓子作ったり、朝食用のパンを作ったり・・・

我が家には・・・4袋入りの生協のホットケーキミックスが常時2袋はストックしてる。。。
(ありすぎ??笑)


あまり料理は得意じゃないけど、たまにはこうやって作ることもあるのよ・・・(苦笑)


さってと・・・オリンピック見るかな・・・


コレがあればお菓子作りが楽しくなる!!お子さんとどうぞ♪

レンジで作るドーナツメーカー Home Sweet Doughnut



わたしも参考にしたです♪



是非みなさんもホットケーキミックスお菓子作り、チャレンジしてみてくださいねぇ♪

つづきをよむ
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド
アルバム】 | コメント(0) | top↑
これでメイクも楽しくなる♪だって・・・女の子だもん♪
今日は何の日?フッフフ~~(笑)

さぁ、2月11日は何の日??
そう!!建国記念日!!そして旗日!!(←旗日ってあまり言わない??ワタシだけぇ・・・笑)



そして・・・わたしの誕生日さぁ~(爆)




っと言うわけで、先日お友達がパーチーしてくれました!!

プレゼントでコレをいただいたのですよ♪
20100214.jpg

「ジルスチュアート」のミラー・リップ・ハンドクリームのセット♪

なまらかわいいの!!

これで、メイクも楽しくなっちゃうワン♪


最近”美容”に関して、ちょーっと無頓着になってましたが・・・(おばちゃんって言わないでネ・・・笑)
やっぱりキレイにならないとね♪♪


「ジルスチュアート」はこちら!

『コスメティック リテイラー』


サングラスもめんこいんだって!!

つづきをよむ
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド
日々の出来事】 | コメント(2) | top↑
オリンピックはじまったど。
とうとう始まりましたねぇ、バンクーバオリンピック!!

開会式までに間に合うように、猛ダッシュで除雪して・・・
足の筋をおかしくしました。。。(苦笑)


ところで・・・
今開会式見てるんだけど、日本選手の皆さん・・・
お疲れなのか・・・ちょっとぐったりした様子・・・

何はともあれ、がんばれぇ~~っと応援しております。。。


・・・テレビに釘付けの日々が始まるな・・・(笑)



オリンピックシーズンになると・・・コレでますよね(笑)



あ~~海外に行きたい・・・カナダでメイプルシロップにダイブしたい・・・(爆笑)




・・・・・・くだらないことばかり考えている週末の昼下がりでした。。。(笑)
つづきをよむ
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
日々の出来事】 | コメント(0) | top↑
第52回グラミー賞!!!
ビヨンセを破り、見事グラミー賞主要部門を含む4冠を達成した「テイラー・スウィフト」。

CS放送で注目曲として聞いてからすっかり大好きなアーティストの一人になりました。

しかもかわいいし!!!

私はこの曲が好き↓



ね??

かわいいっしょ???


小さいころから父の影響で洋楽を聴いていた。

中でも「ダイアナ・ロス」は、私の中で”洋楽の神様”的な存在となっている。

みなさんの好きな海外アーティストは誰ですか??


テイラー・スウィフトのアルバムはこちらから↓


ダイアナ・ロスのアルバムはこちらから↓


そのほか気になるアーティストをお探しの方はこちら!!



つづきをよむ
テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
好きな音楽】 | コメント(0) | top↑
どこまで悪運が強いんだ&犬バカちゃんのお話。
久々に実家に帰省しておりました。

う~~ん・・・何ヶ月ぶり??

・・・1年以上帰ってなかった・・・(苦笑)



帰りはJRで片道約6時間・・・

まさしく「北海道でっかいど~」ですわ。。。(笑)


そして、やれやれと汽車を降り、ラジオを聞いてびっくり!!!


北海道の特急衝突事故」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100129/dst1001292039021-n1.htm


つい何時間か前に、私が乗った汽車がこの線路を通ったのですよ。。。


確かにかなり吹雪いていたけど・・・


もしも1本汽車を遅らせていたら、実家に帰ってこれなかった。。。


・・・やっぱりオジジ・オババが守ってくれたんだねぇ・・・だって夢にまで出てきてたんだからねぇ・・・


実家についてから「孫は無事に帰ってまいりました!!」っとお仏壇に向かい報告しました。



そして、久々のご対面。。。
securedownload[1]


一回り・・・いや・・・二周り大きくなってた。。。

この巨体でじゃれてくる・・・わたし・・・完敗しました・・・(爆)

まぁムツゴロウさん並に一緒になってゴロゴロしましたが・・・(笑)



そんなこんなで、久々に実家でゆっくりしてまいりましたとさ。



・・・それにしても、なんでこんなに寒いんじゃ。。。

おかげで足の小指、「シモヤケ」になったじゃないのさ・・・



映画にもなったね!ほんわかするいいお話でした↓↓



ちょっと気晴らしに旅行はいかが??

つづきをよむ
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
アルバム】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Counter
About me

hisapooh

Author:hisapooh
あったかいとこ大好き♪
好きな言葉「一期一会」
2008年1月に天使ママになりました。
只今日々いろんなことに奮闘中!!

のんきな私ですが
よろしくちゃ~~ん(ノ´∀`*)

Track back
E-mails to hisapooh

名前:
メール:
件名:
本文:

小麦さんいらっしゃい♪
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
