12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
THIS IS IT...
とうとう発売されましたね・・・「THIS IS IT」。



マイケルが亡くなってから半年・・・

テレビやラジオから流れてくる彼の曲に、誰もが耳を傾けたと思う。

洋楽をあまり聴かない人でも、「この曲知ってる!」っと思う曲もたくさんある。

今でも彼の曲を聴くと、懐かしさと同時に悲しみがこみ上げてくる。



世間からのバッシングに苦しんでいたマイケル。。。

そんな彼も、自宅に戻ると優しいパパの顔になる。

きっと子供の前では、一番素直になれたんだと思う。



もうマイケルの生の歌声は聴くことができないけど・・・

いつまでも私たちの記憶の中で、彼の歌は響き続けるんだと私は思う。。。



つづきをよむ
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド
好きな音楽】 | コメント(0) | top↑
陸の孤島状態・・・
只今『暴風雪警報発動中』。。。

高速道路も通行止めだそうな。。。

しかも、ラジオ聞いていたら、札幌市内も渋滞中でひどいらしい。。。

もちろん、あたしが住んでいる地域も今現在猛吹雪中。。。



1時間半かけて・・・雪だるまになりながら・・・突風に耐えながら・・・
せっかく除雪をしたのに・・・



もう吹きだまりできてる(怒)


・・・今日はもう除雪するのあきらた・・・


なのでぇ、気合を入れて「ドラクエ9」やるぞ!!!(笑)


え???今さら???

↑な~んて思った???みなさん???


はい・・・クリアできずにレベル上げに勤しんでおりますの・・・あたし・・・(笑)


ドラクエのお供にはジンジャーティー。
image1.jpg

ちょっと辛いけど、ぽっかぽか~♪


今まで少しずつ進化してきたニンテンドーDSだけど、今度は画面の少し大きめのLLが登場!!
ニンテンドーDSi LL


つづきをよむ
テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
日々の出来事】 | コメント(0) | top↑
スキー
もうかれこれ何年、ウィンタースポーツしてないんだろ・・・

昔はよく実家の裏山に登ってしてたなぁ。。。


ここ何日かの大雪で、家の前には大きな雪山が出来上がっている。

そして、雪を運ぶために、雪山には丁度いいくらいの坂道が。

この坂道を見ると、無性にそりで遊びたくなる。
securedownload[1]

北国育ちの皆さん、外で遊びたくなりませんか???


そこで・・・


ちょうど米袋があったので・・・

・・・一人そり遊び・・・(笑)




ひさびさに遊ぶと楽しいのもである(爆)




一人で遊んでいるのもつまらないので、一緒に遊ばないかと仲間を募ってみた。

そしたら、彼らが遊びにきた。
securedownload[2]


・・・・・ひまなのね・・・・・(苦笑)




・・・って友達いないんかい???アタシ???・・・(爆笑)



全国のゲレンデ近くのお宿が予約できますよ♪
ソリ遊びがしたい方は是非!!!(笑)

つづきをよむ
テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
たわいもない話】 | コメント(2) | top↑
オデ夏彦
フレンチブルドック夏彦

北海道南富良野町の観光PR大使。

ちょっとぽっちゃりなメタボな体。

わがままだけど愛嬌たっぷり。

その夏彦DVD写真集が出てるんだなぁ。

予告編↓


これであなたもフレブルファン・・・(笑)

ちなみに・・・

夏彦のブログもあるのだ。
夏彦のブログⅡ http://natsuhiko.wild-north.com/

DVD&写真集はコチラぁ↓


つづきをよむ
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
日々の出来事】 | コメント(0) | top↑
こーひーめーかー
ひらがなでタイトル書いてみたけど、ぱっと見なんとな~く何かの呪文に見えたのは私だけ・・・(笑)



我が家では、毎朝コーヒーを飲んでいる。

旦那ちゃまは、牛乳星人なので(←寿司でもラーメンでも牛乳。。。)、朝起きてタバコ吸いながら
牛乳を飲んだ後、必ずコーヒーを飲む。

コーヒー飲むと、ネムネムの脳みそちゃんが目覚める・・・気がする。。。(笑)



ちょっと作りすぎて余っちゃったとき、後で飲もう~って思っても、ちょっと煮つまって苦味が
増してることってありません???
しかも、煮詰まるからといって、電源切っちゃうとさめちゃうし。。。

そんな悶々とした日を過ごしていたとき、妹の結婚のお祝い返しで届いたカタログをぼぉぉ~っと見てたら。。。


見つけたんだわ~~コレ!!!
untitled1.jpg
メリタ コーヒーメーカー アロマサーモステンレス

容器がステンレスで、しかも保温効果抜群なので、煮詰まることなくおいしいコーヒーが飲める!!
しかもサーモスタット付きなのもうれしい!!

日中家に多くなる冬は、このコーヒーメーカーでコーヒー落としながら香りを楽しみ、大好きな音楽を
聞きながらほっこりしております。。。



・・・あーーー吹雪いてきた・・・雪かき・・・しなきゃ・・・


お探しの方はコチラ↓↓↓

つづきをよむ
テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ
たわいもない話】 | コメント(2) | top↑
ディズニーランドに行きたいな。。。
ディズニーランドに行ったのって・・・いったいいつだろ???

・・・っと昔の写真を整理しながら考えてみた・・・


そして写真の日付を見てがっくり・・・あ・・・高校の修学旅行以来だ・・・


あれから数年経ち、ディズニーシーもできて・・・


あ~~~行きたいの~~~


っという衝動にかられました。




社会人になって数年経ったころ、友達と「今年の夏は行こうね♪」っと意気込んで約束してたけど・・・

彼女の転勤が決まり、行けずじまい。。。

その後彼女は結婚して、新婚旅行でディズニーシーに行ったそうです。。。


私もトランクにでもいいから連れってって~~っと懇願した気がする・・・(笑)


これは、高校の修学旅行で行ったときに買ったミッキー&ミニー。
私のお気に入り。
image

※今までいろんな修羅場をくぐってきたので、多少色が黒ずんできてる。。。(笑)


そんなこんなで、「ディズニーランド行きたい病」はどんどん悪化するばかりの今日この頃でした。


↑冬の旭山動物園もいいんです♪
つづきをよむ
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
たわいもない話】 | コメント(3) | top↑
お誕生日ケーキ
1月15日の空太の誕生日。

前の日からのカレーライスが残ってしまい・・・

予定では手巻き寿司の予定が急遽カレー。

我が家、カレーやシチューを作ると2~3日続く。。。

まぁ好きだからいい。

旦那曰く「空太はオレと味の好みが似てるからカレーでもいいんだ」だそうな。


・・・・・・・親ばかまるだし・・・(笑)


そして、お誕生日のケーキなんだけど、手作りで家にあるもので作ってみた。

こんな感じ。
securedownload[1]
アンパンマンが狙っておりますが・・・(笑)

フルーツタルトでござる。

たるとの生地には、ホットケーキミックスを使ってみた。

ホットケーキミックスっていろんなものに使えて便利なのよね。


ちなみに・・・ケーキを狙っているアンパンマンも私の手作りでござる。

本当は去年の1歳の誕生日までに完成させるつもりが・・・製作期間2年・・・(爆)

ちょっと眉毛が寄っているので・・・こち亀みたいだけど・・・(笑)

めんこいっしょ???



このケーキとカレーライスでお祝いしたのでした・・・チャンチャン。


あみぐるみのキットはコチラでも買えますよぉ。

『毛糸・手芸・コットン 柳屋』
PC・・・http://www.rakuten.co.jp/yanagiya/
モバイル・・・http://m.rakuten.co.jp/yanagiya/


ホットケーキミックスでお菓子作りは楽しいよぉ。
私も参考に活用しておりますのよ♪



是非是非参考にしてくださいなぁ。
つづきをよむ
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド
アルバム】 | コメント(0) | top↑
大雪警報!!!
この大雪・・・

朝起きて愕然・・・


だってね・・・


一晩で車が埋まるくらい降っちゃったのよ!!!
securedownload[2]


しかも・・・


今も深々と降っております。


北海道に住んでる私たちにとって、冬が憂鬱なのはこの雪にある。。。


・・・今日は一体何回雪かきしたらいいんかい(怒)


こんな除雪機があれば・・・あっとう間に終わっちゃうのに・・・
その名も『家庭電動除雪機ニュー雪国1号』!!!
名前の通り雪国のお助けマシン。



・・・・・・・・さて・・・・・・・・雪かきすっか・・・・・・・・
つづきをよむ
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
日々の出来事】 | コメント(0) | top↑
今日で2歳になりました!
空太が今日で2歳になりました。

2年前。

生まれたばかりの空太を見ながら、きっと元気に泣いてくれるとわずかな期待をしながら
必死になって二人で名前を呼んだ。

残念ながら元気な産声を聞くことはできなかった。

でも、ほんのひと時でも、家族3人で過ごせたことは私たちの宝物です。

--------------------

医療が進んでいる世の中、「子供は無事に生まれる」と思われている方は多いと思う。

でもその一方で、私たちのように大切なわが子をお空に帰してしまう方々も多い現実もある。

いろいろな情報が飛び交う現代、何が本当で何が嘘なのかわからなくなってしまうこともあるけど、

私が思うのは、妊娠・出産はいつの時代も少なからずリスクがあるということ。



いつかまた子供を授かるときが来るかもしれないけど、元気に生まれてくれることを切に願います。

そして、私たちのようにわが子を亡くされた方々に、元気なベビちゃんたちが戻ってきてくれることを願っています。

--------------------

今日は二人で空太のお誕生日会をします。

ケーキは手作り。

フルーツたっぷりのケーキでも作ろうかと思ってます。


さぁて・・・どんなケーキになるか!!!

乞うご期待!!(笑)
つづきをよむ
テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
たわいもない話】 | コメント(0) | top↑
バンボボンボンバンババン♪
意味不明なタイトルですが。。。(笑)

先日とあるベビーショップで発見!!!

今話題のベビーソファー「バンボ」!!

ちょっと手を離したいときって、ベビちゃんグズグズするよねぇ~~

そんなときに、このソファーは大活躍!!! ←っと店員さんが言ってた・・・

とってもやわらかい素材で、赤ちゃんが座ると包み込むようにフィットするらしいです。

しかも!!!

とってもカラフルゥゥ~~~♪

色を選ぶだけでも楽しめると思いますよ。


ワタシは・・・赤がいい・・・ウフフ

詳しいボンバ情報はコチラから↓


ちなみに・・・


トイレ用もあるみたいで、ちゃんと穴が開いてました。

私たちの頃は「あひるちゃんのおまる」でしたなぁ・・・なつかしい・・・
つづきをよむ
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド
たわいもない話】 | コメント(2) | top↑
コレ欲しい!!!
フードプロフェッサーが今一番欲しい!!!

だってぇ~、玉ねぎのみじん切りするとぉ、目がしみるんだもぉん。
フードプロフェッサーだったらぁ、一気にどばぁってできちゃうしぃ、涙でないもぉん。。。


・・・いまさらお嬢様気取りかいっっ!!!(笑)・・・


なにはともあれ、ほすぃ~のですぅぅ。


いろいろ探していたら、コレがいいかなぁって思いまして。。。
ステンレスで軽そう。。。



【日立 パワーフードプロセッサー(HFP-B3)】


・・・へそくりで買おうかしら???ウフフ。。。




取り扱っているお店はコチラです♪



つづきをよむ
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド
たわいもない話】 | コメント(0) | top↑
ネコをスーパースローで見てみる。
いつ見ても癒されるのよね。

大好評!!まるシリーズ!!



なんかちょっとおっさんに見えるのは・・・あたしだけ???

このまるちゃん!!
実は、写真集になったのよね~



これであなたも・・・まるの虜ですわ。。。(笑)
つづきをよむ
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド
アルバム】 | コメント(0) | top↑
はまっております。。。
ワンピース

子供も大人もはまる。

前々から好きで漫画は持っていたんだけど、34巻あたりからちょっと停滞しておりまして。。。

正月に56巻まで「大人買い」してしまいました(笑)

ネットで買ってポイント貯めようかとも思ったんだけど・・・待ちきれず・・・(爆)




これがまた・・・泣けるんだってばっ!!



一人で読んでボロボロ涙を流すワタシ。。。

発売即完売しちゃうのもわかる。。。



だって・・・おもしろいんだもん♪


securedownload[1]


それともうひとつ。


ワタシ極度の乾燥肌なのです。。。


体が。。。(苦笑)

お風呂上り、ボディークリームを塗らないと、次の日カサカサ~って体中粉ふいてます・・・

今まで数々のクリームを試し、合わないものも数知れず。。。

んで、今一番の相性ぴったりなのがコレ!!

securedownload[2]

「BODY SHOP」のボディーローション。

しかもピンクグレープフルーツの香り~~♪

塗ったら体中からおいしそうな香りが漂ってきます。

そしてお肌もしっとり♪


写真のボトル、もう半分近く減ってるけど・・・ご愛嬌ということで(笑)




はまるととことんはまるアタシ。

でも、飽きるのも早い・・・(爆笑)


それでもワンピースをBODY SHOPのアイテムは飽きずに続いてる。。。


さぁ・・・いつまで飽きずに続けられるか!???

乞うご期待!!!(爆笑)


楽天でお買い物してポイントためましょ♪


「BODY SHOP」のアイテムは、コチラ!!
北海道のお店ということで、同じ道民として応援してます!!

【インポートブティックEX】
PC版:http://www.rakuten.co.jp/import-ex/
モバイル版:http://m.rakuten.co.jp/import-ex/
つづきをよむ
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド
たわいもない話】 | コメント(0) | top↑
スウィィ~~~ツ三昧!
遅れましたが・・・

今年もよろしくお願いします・・・・・・!!
これからもくだらない日記を綴っていきますので
お付き合いのほどお願いしまする。



・・・となんとも締りのない挨拶でしたが(笑)
まぁ私自身が締りないので・・・いいでしょう・・・


お正月、みなさんどのように過ごしてました??

あ・・・もしかして・・・風邪で寝正月???
それとも・・・漫画の「ワンピース」を大人買いして、寝不足になるまで読みふけっていた??
(↑コレ・・・うちら夫婦です・・・笑)

まぁ何はともあれ、私たちはのんびりお正月を過ごしてました。。。

ちゃんと初詣も行きましたよぉ。
お願い事は・・・ヒミツです。。。

そして、妹達も我が家に集結し、ピ~チクパ~チクワイワイガヤガヤ宴会しました。
こうやって集まるのも年に数回・・・
話に花が咲きまくって満開でした(笑)

妹第2号からはこぉんなお土産をいただきましたのよ。ありがとよぉ。
securedownload[3]

中のクリームがチーズ風味で
飛行機のマークもかっこよくて
とてもおいしかったです。
(↑シルシルミシルの堀君風で・・・)

これには飛行機代好きの妹第1号も興奮気味でした(笑)

-----------------------------------------------------------

そんなこんなで、あっという間にお正月は過ぎ。。。
昨日は妹第2号を新千歳空港まで送ってブ~ラブラしてきました。

そこでこんなお土産を見つけてGET!!
securedownload[1]

じゃがポックルに引き続き、カルビーさんが試験的に販売しているそうです。
中には昆布とポテトチップスが入っていて、組み合わせもGOODなんです!!
しかもポテトチップスはホタテ風味。
コレひとつで北海道が堪能できますねぇ。
↓↓なんと!コチラから北海道お土産セットが買えちゃいます!



もうひとつはコレ。
securedownload[2]

そのまんま「うしサブレ」。
実家が牛飼いの私たち姉妹は「子牛バージョン」も必死に探しましたとさ(笑)
↓↓「うしサブレ」の親子セットはコチラかも買えますよぉ。




みなさんも、北海道に来ることがあったら是非探してみてください。

さぁって・・・部屋掃除するっぺよ。

ちなみに・・・

↑↑こないだTVで紹介された”きのとや”の「北海道いちごプリン」もおいしいよ♪

VIVA!!HOKKAIDO!!
つづきをよむ
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド
アルバム】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
Counter
About me

hisapooh

Author:hisapooh
あったかいとこ大好き♪
好きな言葉「一期一会」
2008年1月に天使ママになりました。
只今日々いろんなことに奮闘中!!

のんきな私ですが
よろしくちゃ~~ん(ノ´∀`*)

Track back
E-mails to hisapooh

名前:
メール:
件名:
本文:

小麦さんいらっしゃい♪
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
